歩く姿勢~仕事の姿勢~自分の姿勢

昨日、京都で、ウォーキング講座を行いました。
終了後、皆さん熱心に感想を記入していただきました。
それぞれに、体の使い方の大切さや、難しさを感じていただいたようです。
その中でも、一人の方が、「先生がとってもきれいで魅力的でした。」
なんて、嬉しい事を書いてくださった方がいました。
この仕事を(メイクの先生)を始めるとき、自分自身を作ることにすご~く努力しました。
先生というのは、自分が商品なんですよね。
外見から、生き方にまで、人が憧れて下さるような人間にならなくてはいけない!
これってすご~くしんどい事です。その為に悲しい思いをしたことも有りました。
いまでもそうですが・・・毎日毎日が自分との戦いです。
人に1つ教えたら、自分はそれ以上に実践する。
そんな努力を感じていただければ、これはもう最高の感動です。

この講座の前に、京都の会社を訪問しました。
今度、学会で発表するお話を頂いていて、プロフィールと仕事実績を持って来て下さいとのこと。
今までの資料など整理をしていると、写真がどんどんといい顔になっていってるんです。
(自分でいうのもなんですが。。。)
「6年前の写真は随分違いますね」と言われ・・・やっぱり!!今の方がいいんです!
年齢を重ねれば、良くなっていくなんて本当に大変な事。
しかし、毎日の積み重ねが(地道な努力)が、大きな結果を生み出すんです。
【美しい人は、一日にしてならず】
皆さんも頑張りましょうね!
いいイメージをして、楽しく頑張ることです。
苦しい頑張りは顔を悪くするからです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いがり こと
2005年05月26日 21:18
うーん、美しい人は1日にしてならず ですか。うーん残念。でも、男も女も年をとるごとにいい顔になっていくということは理想ですよね。よくいい年のとり方っていうんですか、ありますよね。しわが増えても品がいいっていうのかなあ、それが美しく見えるもとみたいな・・・永遠の課題ですねえ、私の?。

この記事へのトラックバック

  • 肩からバックをかけると・・・

    Excerpt: 今回は姿勢の話題2回目ですね^^姿勢が悪いと気づいていつつも何もしていない方はかなり多いですから、これを機会に気をつけていきましょうね。今回は前回のカバン、バックの肩からかけるを掘り下げていきたいと思.. Weblog: ○出張専門福岡笑顔整体○院長の雑記帳 racked: 2005-05-26 13:38
  • 荷物を斜めにたすき掛けの持ち方でもっている方

    Excerpt: 今回は姿勢の話題3回目ですね^^姿勢の悪さで気づいていないうちに、体調崩している方いませんか?これを機会に気をつけていきましょうね。今回はカバン、バックの 2. 斜めにたすき掛けを掘り下げていきたいと.. Weblog: ○出張専門福岡笑顔整体○院長の雑記帳 racked: 2005-05-27 14:30
  • 片手でにぎる持ち方

    Excerpt: 今回は姿勢の話題4回目ですね^^姿勢のお話も4回目になりましたが、各持ち方をしている人は注意してみてますか?意外とさまざまな原因になっていることが多いですよ。これを機会に気をつけていきましょうね。今回.. Weblog: ○出張専門福岡笑顔整体○院長の雑記帳 racked: 2005-05-28 14:25
  • リュックで背中に背負う持ち方

    Excerpt: 今回は姿勢荷物の持ち方の話題5回目ですね^^姿勢荷物の持ち方に関しては最終回です。姿勢に関しては、また改めて他のことも取り上げていけたらと思ってますので、姿勢第二段もお楽しみに。では、今回はカバン・バ.. Weblog: ○出張専門福岡笑顔整体○院長の雑記帳 racked: 2005-05-30 09:45