30年前のOL生活

先日、オムロンパーソネル㈱で派遣社員向けのセミナーを始めました。メイク・カラー・ウォーキングの三つの方向から、皆さんにセンスアップしていただこうと言うものです。

なぜこのオムロン㈱の仕事に至ったかといいますと、思い起こせば30年前・・・・私にもたった1年半のOL時代がありました。
オムロン㈱でOL生活をしていたのです。大企業の中の一人。。。
今自分のしている仕事がどう結果が出ているのかも見えない大きい組織にやりがいを見出せずに、
結婚・出産を理由にあっさりとやめてしまいました。
そんな私を一人の課長さんが『あたなは女性でも管理職になれる素質を持ってるんで、
休職という形にしないかと・・』今思えば本当にもったいないお言葉を頂きましたが、
若かった私は、親の心配も省みず、あっさりと辞めてしまったのです。

30年前の時代は、女性が仕事に生きがいを持って生きるなんて時代でもなく、
私の住んでいた地域は、何年かOLをして結婚退職するのが当たり前でした。
この頃から、思い切った事をする娘だったようです。

所が・・・・30年経って、ある場所で、この頃オムロン㈱の事業所の所長だった方とお会いする事があり、昔一緒に仕事をした方々の話題ですっかり懐かしいお話をする機会を得たのです。
こんな出来事から、今回のお仕事に繋がったんです。
人との出会いは、沢山の可能性を秘めていることを実感!!

いつどこででも自分らしく接すること・・
私はこの《自分らしさを追及して生きる》という生き方をしてきて間違って無かったと思った瞬間でも有りました。
昨日もこの縁を与えて頂いただいた方、父と同じ年代の男性とお会いし、
女性・男性を問わず、年齢を問わず、お金をかけることだけではなく
その年に見合う、おしゃれ(身だしなみ)の大切さ・・を改めて認識しました。

誰でも感じる、なんでもない、当たり前の事を、仕事として伝えていくこと・・
私の生きがいの持てる仕事です!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック